株式会社タイズブリック(以下「当社」)は、お客様の信頼に応えるとともに、個人情報の適切な管理に努め、更なる情報セキュリティの確保と継続的改善に取り組んでいます。

基本方針

当社は、業務上当社が取り扱う全ての個人情報を適切に管理する事を重要な社会的責務として考え、個人情報に関する法規制等を遵守し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等に常に着目して、個人情報保護管理規則の制定および適切な管理体制の確立に全社をあげて取り組みます。

個人情報の定義

本プライバシーポリシーにおいて、「個人情報」とは、個人に関する情報であり、氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどお客様を識別することができるものをいいます。

個人情報の収集と利用について

当社がお客様から個人情報をご提供いただくときは、提供サービスごとにその取得目的をあらかじめ明示し、適法且つ公正な方法で取得します。また個人情報の利用は、その収集目的から逸脱しない範囲で利用を行います。

個人情報の第三者への開示

当社は、お客様の同意がある場合や、当社に対し機密保持を負う業務提携先に業務を委託する場合、司法・行政機関から法令に基づき開示または提出を命じられた場合、その他の正当な理由がある場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供または開示いたしません。

個人情報の適正管理について

当社は、個人情報保護の社内組織体制を構築するとともに、個人情報への不正アクセスまたは個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏洩などのリスクに関して是正・予防処置を含め合理的な安全対策を講じます。また、安全対策上の問題が確認された場合は、その原因を特定し、速やかに是正措置を講じます。

法令・規範の順守について

当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

継続的改善について

当社は、お客様のご要望、IT技術の動向などを含めた当社を取り巻く環境の変化、内部監査及びマネジメントレビューの機会を通じて、個人情報管理規則を継続的に改善し、個人情報保護の向上をはかります。

個人情報の開示等手続

お客様が、ご自身の個人情報について照会、修正などを希望される場合には、下記の窓口までお問い合わせ下さい。

個人情報に関するお問い合わせ及び開示ご請求の窓口
E-mail:
月~金:10時~17時/土・日・祝祭日 および当社指定日を除く。

<注意>

お客様の個人情報の開示に際しては、手数料をいただくことがあります。
下記の場合はご要望に応じられない場合がございますので、予めご了承下さい。

  1. (1) ご本人確認ができない場合
  2. (2) 請求を受けた情報が存在しない場合
  3. (3) 情報の開示等により、ご本人又は第三者の生命・財産・身体その他の権利利益を害するおそれがある場合
  4. (4) 情報の開示等によって、当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  5. (5) 情報を開示等することが法令違反になる場合